運営:行政書士青山法務事務所

〒963-7731福島県田村郡三春町下舞木字西ノ内41−44(受付時間:8:00〜20:00 ※土日祝も問合せ対応)

お気軽にお問合せください

024-905-4193

古物商許可申請の流れ

古物商許可申請の流れ

古物商許可取得までの流れ

お問合せから古物商許可取得までの流れをご説明いたします。

お打ち合わせ

平日は時間がないという方も安心です。

電話又はメール等でお問合せください。

その後お客様の事務所までお伺いし、お打ち合わせを行います。

平日はお仕事で忙しいという方のために、土日もご相談を受け付けております。

 

お見積

お客さまとの対話を重視しています。

打ち合わせした内容でお見積もりを提示致します。

その後正式にご契約となります。

申請書類等の作成

弊社はフォロー体制も充実しております。

申請書類を作成致します。申請書類を速やかに提出できるよう努めております。

また、お客様にご準備頂く書類や押印箇所がございますのでご協力をお願い致します。

 

料金のお支払い

証紙代・報酬をお支払いください。

許可が下りる前に、証紙代・当事務所の報酬をお支払い頂きます。

許可証の発行

許可証の発行!

古物商営業許可の発行に約1ヶ月~2ヶ月程かかります。40日(土日を含まない)日数です。

料金表

ここでは弊社サービスの料金についてご案内いたします。

基本料金表(新規)
古物商営業許可(書類作成のみ)¥14,800
古物商営業許可(書類作成・申請)¥19,800
変更届¥14,800
証明書等の収集代行(1名あたり)¥4,000

※ 消費税を別途頂戴致します。

※福島県で古物商許可の申請をする際に、別途以下の表の収入証紙が必要です。

福島県古物商手数料(実費)

古物商の許可¥19,000
許可証の再交付¥1,300
許可証の書換¥1,500

 

その他のメニュー

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

024-905-4193

受付時間:8:00〜20:00 ※土日祝も問合せ対応